2008-06-07から1日間の記事一覧

こんばんわ、森鴎外です

さっきから何度かうんこうんことうんこを連呼してるんですが、うんこと何度も書いたり、口に出したりするとテンションが上がりますね。このうんこてんしょんのおかげで今日はもう澤山書けましたことよ。もう明日から書くことねぇよ。じゃ。

そんな損な苗字について、でした

隣の部署の新人君はわりと男前だ。 芸能人に例えると鳥羽一郎だ。 本当は鳥羽潤と言いたかったのだが、間違えた名前が出てきてしまった。 これから俺は彼の事を心の中で一郎と呼ぶことにした。

即物的な事を言ってみよう、でした

損な苗字ってあると思うよ。 通勤途中のコンビニのにいちゃん、顔はわりといいんだけど、名札を見ると「のぞき」とある。 損してんなぁ。 宅急便のドライバーの担当者さんの名前が「井尻」だった。 学生時代のあだ名は岡田だったに違いない。

有名人に気づく能力10段階で8くらいあるよ

セクシーっていうのは早い話がセックスしたくなるような人に向かって言う言葉だよね。

本人よりも上手く弾く観客達、でした

1月くらい前に俺の働いている会社でにしおかすみこに似た人とすれ違った。 今の人にしおかすみこに似てたなぁ、まぁ、でもそのくらいの人ゴマンといるだろ。 と、思って席に戻ったら女性社員の皆さんが、わさわさしている。 にしおかすみこ様ご来社らしい。…

そういえば真飼野康二という作曲家がいるよね、っつって

ギターウルフのライブの前のほうにいる人たちはきっとみんなギターを練習してるんだろうなぁ。

日本における神父、牧師に必要な資質とは、だったかもしれない

去年軽井沢に行ったとき、道のすぐそばから牛とか馬とかが見えるとこがあって、もしかしたら牧場かしらと思ったらその通りだった。 ただ名前が「まかいの牧場」だった。 危ないところだった。 行こうとか言わなくてよかった。 きっと「まかいの牛」や「まか…

真心ってなんだっけ、でした

日本語ペラペラな神父、牧師はなんだか信用できない。 片言くらいがちょうどいい。 こないだ出た結婚式の神父だか牧師さんがペラペラだったのでそう思った。

筋ってなんだ筋って、どすえ

かなり前にある菓子屋のドキュメンタリーをテレビでやっていた。 そこの店にはサラリーマンを辞めて入った40代の新米職人さんがいて。 で、そこの店主ってのが厳しい人で、風貌もちょっと怖いし、口調も何やら縮み上がるには十分なものなんですよ。 想像に…

古きよき、カービングじゃないスキー、でした

リア・ディゾンて紅白出てた? いや、出てたでしょ? で、確かなんかリハーサルで泣いてたみたいな報道がなかったっけ? あったでしょ? あれに関する記事が夕刊紙に載ってるをみたんだけど、「なんか軽いホームシック的な雰囲気になってたらしくて、そこに…

JR東日本の面白駅名、でした

3月くらいに2年ぶりくらいにスキーした。 そこで先輩且つ上司の人に若い割に昔ながらのスキースタイルだねと言われた。 小学生の時に親父やスキースクールで上下動をみっちりしこまれたせいだと思われるが、カービングが出てきた時、ちょうどスノボをやっ…

こんな勉強法もないではない、でした

JRの駅で電車を待っているときに何の気なしに首都圏の路線図を見ていた。 視線が青梅線に移った時にはっとした。 古里という駅がある。 なんちゅう駅名。 しかもその隣は鳩ノ巣。 東京にもあったんだ、と福山雅治が言うのも頷ける。 ちなみに青森を走って…

オノウィン筆相を気にするの巻、でした

古い話だけど大学の受験勉強をしていた時。 僕はかなり本番を想定した勉強をしていて、その最たるもんとして、試験中にうんこに行きたくなったときのことを想定した勉強をしていた。 できれば、一秒でも時間は無駄にはしたくないので、当然我慢することにな…

ドラマーはずれたメガネをかけなおせない、でした

筆相というものがあって、口の字の左上が空いているとお金が入ってきて、左下を空けるとお金が出て行くという筆相らしい。 それを聞いて以降、僕は左上は大きく、左下は小さく空けるようにした。 左下を閉じなかったのはたまりすぎるのもやらしいかなと思っ…

モンタージュジェネレータを作ってみようでした

以前バンドを一緒にやっていたイトシンさんが言っていたが、ライブ中、弦の切れたギタリストはテンションがあがるという。 弦の切れたのをカバーするために。 残念ながら俺はそれを実感を持ってみたことは無いが、代わりに別の法則を発見した。 メガネのドラ…

フュージョンさせてみよう、でした

指名手配犯のポスターがよく貼ってありますね、駅とかに。 あれにたまに通常の顔写真と一緒に変装したイメージも載ってたりするのを見てこういうののジェネレータをネットで公開したら面白そうだなと思ったが、不謹慎であるのと自分にそんな知識や技術が無い…

Hey!Say!JUMPの郄木雄也という人らしいよ、でした

マイケル・オーウェン・ハーグリーブス ロラン・ロベール・ピレス 虚空のスキャットマン・ジョン カリーム・アブドゥル・ジャバ・ザ・ハット

史学科卒の面目躍如、でした

最近ほんとドラマを見るとジャニーズの子だったり、かわいい顔の男の子だったりもう大変ですよね。 いや、嘘つきました、ドラマ見ません。 今クールのイケメン大量発生ドラマといえば、どうやら毎度おなじみごくせんとルーキーズみたいです。 先日同じ部署の…

柳田理科雄のお株を奪おう、でした(失敗)

PSPのモンスターハンター、略して「モンハン」ちゅうのが売れてるらしい。 よくニュースになるし、CMもよくやっている。 でももう僕はゲーム機は買わないと決めたので、特に興味も無いのだけど、ただ「モンハン」という文字を見ると「ノモンハン事件」…

ネットスラングに嘘の説明をつけてみよう、でした

ドラえもんは家の中も外も境目無く出歩くのはおかしいという意見からか、地表から少し浮いているという設定らしい。 反重力なのか何かが噴射されているのか分からないが。 そうなると気になる事がある。 ドラえもんはうんこを踏む心配は無いという事だろうか…

他の倍数はその都度変えればよかろう

ググレカス、とは元サッカーギリシア代表の選手である。 まさかの優勝を遂げたEURO2004では10番を背負い、チームの優勝の立役者となった。 選手の自主性を重んじるチームカラーを体現すべく、中心選手の彼がピッチ上で他の選手を鼓舞し、纏め上げ…

今日は澤山書くよ

最近卓球の福原愛ちゃんが例の「サー!」ってのを言わなくなったというニュースを見た。そのことを嫁に話したらなんでも相手に何を考えてるのかを分からせないようにするためらしい。ポーカーフェイスを目指すそうで。そこで俺は思った。3と3の倍数のポイ…