2008-10-04から1日間の記事一覧

永遠にともに

今日の友人の結婚式の余興でギターを弾きました。 普通に上手くいきました。 来月にも2発あるのですが、そこではバイオリンを弾く予定。 俺バイオリンなんて弾けたっけ?という勢いで練習中。

ストレイテナー

なんと新メンバー加入。 誰かと思ったら元ART-SCHOOLの大山純。 確かART-SCHOOLを辞めた理由は「続けていく自信が無いから」だった気がします。 実際ホリエテナーのメッセージにも「4年間地元でろくにギターも弾いていなかった」と書いてあり、大丈夫かいな…

夢中夢

my spaceのフレンドなのですが、新譜ではworld's end girlfriendとも共演している模様。 何物だ、おまえら?

nhhmbass

バンド名からしてグルーヴィな感じかと思いきや以外にもポップ。 これはmy spaceの音源だけではきっと良さがよくわからない。

NICO touches the walls

タワレコで試聴して買いました。 最近は大概これ聴いてます。 なんか人間得意な事をやるべきだなぁと思いました。 友人とカラオケに行って歌ってみたら「好きそうだと思った」言われました。 それにしてもまたもや失踪したくなるくらいの疾走感かとおもいき…

凛として時雨

12/20(土)@横浜BLITZです。 特に言う事無いです。

ゆらゆら帝国

フジでのアクトに興奮したためワンマン(?)も行くことになりました。 12/7(日)@STUDIO COASTです。 「空洞です」を聴かなければならないでしょう。

sigur ros

10/25(土)@STUDIO COASTです。 国際フォーラムはチケット発売日すらチェックしていないという失態を犯しましたが、今回は先輩(?)がとってくれたのをもらえることになりました。 ラッキーです。 楽しみです。

NATSUMEN

10/21(火)@クアトロです。 新譜も発売になるとのことで最近ではもっとも楽しみなライブです。 メンバーはどうなっているのか気になるところです。

渚音楽祭

バンドの練習と被らなければ12日(日)に行こうと思ってます。 mouse on the keysとoakを見たいです。 でもoakは平井さんが脱退しているという罠。

朝霧JAM

今日明日でやっていますが、今年は友人の結婚式があったため、行けてません。 ウリチパン郡見たかった。 あとマルコススザーノ、沼澤尚、勝井祐二、内田直之。 そして佐藤タイジソロ。 ベースがウエノコウジでドラムが常岡章ってなんだそのメンバー。

自分のライブ

11/30(日)に大久保HOTOSHOTでやることに決まりました。 ライブハウスは前のバンド、syncでやってみて色々いい感じだったので、またやらせてもらうことになりました。 ただまぁ一発目だしあんまり来てもらわないほうがいいかなって。 練習の一…

halfset

これまたmy spaceのフレンドです。 なんかポストロックとエレクトロニカの間みたいな最近よくいる類のバンドですが、少なくともmiaouよりは良いと思います。 いや別に比較してもしょうがない。 いいと思います。CDも買ったし。 で、新譜が出たらしいんです…