今更ながらフジロック2016を振り返る

去年は7年ぶり4度目となるフジロックに行った。
6年前には、もうぼちぼちメンツもあれだし、今年は行かなくていいかって感じになっていて、で一回行かなくなるとまた行くのにはかなりの決断力がいるじゃないですか。
そこいくと去年は20周年だったからかなんなのかヘッドライナーの発表の時点で、シガーロス、ベック、レッチリ、バトルス、ジェームスブレイク、ディスクロージャーetcetcって状態だったのでこんなん行くしかないじゃんて言う。
何の気なしに嫁さんの前で今年のメンツマジヤバイって話をしたら行ったらいいじゃんて言われたので大手を振って行きました。


金曜日
OKI DUB AINU BAND
SUCHMOS
james blake
sigur ros
ROTH BART BARON
朝出発したため、午前中のボアダムスとリトルクリーチャーズは見れず。畜生!


土曜日
avengers in sci-fi
The Album Leaf
大森靖子
WILCO
BECK
TORTOISE
SQUAREPUSHER
ホテルニュートーキョー
アルバムリーフは9年くらい前のフジロックをドタキャンしてて、9年くらい越しに見れて本当に良かった。
ベックは『Morning Phase』中心を期待してたけど、ポップスターセットリストだったためトータスに移動した。
後から聞いたら『Morning Phase』の曲もやったらしい。


日曜日
BO NINGEN
dCprG
オオヤユウスケ
Robert Glasper Experiment
BABYMETAL
explosions in the sky
BATTLES
電気グルーヴ
マイベストアクトはバトルスなんだけど、オーラスの電気がとにかく楽しかった。
みんなが知ってる曲を惜しみなくやるもんだからもう最高。