村田雄浩を見た

あの顔のでかい人ね、新宿で。
今井雅之並に地味な芸能人との遭遇でした。


出張中のホテルでは暇なのでテレビばっかり見ているが、春一番が出ていた。
それと同時に猪木のモノマネをする人たちが終結していたが、見れば見るほど春一番は似ていない。
仕種とかはともかく顔は一番似ていないと思った(ま、あの貧相な顔と体が面白いといえばおもしろいのだろうが)。


あとテレビを見ていて普段あまり見ない野球をよく見た。
その日は阪神戦を見たのだが、つけた途端、岡田監督の苦虫噛み潰したようなあのなんともいえない顔が画面に。
あぁ、負けてんだろうなぁと思ったら10−0で勝ってやんの。
ひどいなあんた、勝ってんのになんでそんな顔してんのよ。
選手やる気なくすは、そんなもん。
そもそも岡田ってこんな顔だったっけ?
現役時代はもっとひょっとこみたいな、福笑いみたいな顔してたような気がするけど。
いずれにしても岡田の顔は笑えるということで、今度阪神戦を放送するときは岡田カメラを設置することを提言します。