諦めてないぞ。

弘前にいます。
弘前の駅ビルの中に本屋がありまして、そこにネットができる一角があるのです。
でもネットをしてる客は僕しかいません。
大丈夫かいな。


そんなことより最近サンバを聴くだけでなく、自分でやりたくなってきた。
公園とか水辺とか広いところで酒でも飲みながらなにやら打楽器を叩き合ってみたくなってしまったのだよ。
そしてグルーヴを感じ、陶酔するのだよ。
あぁやってみてぇなぁと思いまずはブラジルの楽器を売ってる店をネットで検索してみた。


あった、専門店が、都内に2軒も(しかも同じ店名。何か関係が?)。
マルメラーダというその店は早稲田と東十条にあり、どちらも地図がなければ絶対いけないような所にあるっぽい。
今度行ってみよう、とりあえず、早稲田に。


しかし俺は懸念がある。
まず、サンバ仲間がいないということだ。
それはバンドのメンバーを説得してなんとかしてみよう。
それから楽器がいくらするのかわからない。
社会人になり、相応のお給金をいただいているとは言え、限度はある。
なんか数も出回ってないし、高いんじゃなかろうか。
そしてこれが一番問題だが、俺は打楽器は苦手だ。
大問題だ、どうしよう。
いざ集まったはいいが、うまく叩けずグダグダな俺たちの姿が想像できるぜ!
ま、その辺はバイヴスとかグルーヴでカヴァーするということで。
俺も一緒にサンバしたいという人はいってちょーよ(誰もいなそうだが)。


P.S.別途クラブに行きたい人も募集しています。