真空管パワーを持て余し気味

Xウィングについて訂正。
羽をXに広げる意味無いって言ったけど、よく考えたらあれは噴射機が各羽にひとつずつついてるから、きっとXにすることによって旋回性能とかが向上するに違いない。
これでXウィングの必然性ができたなぁ、よかった、よかった。
さて僕はと言うと歯を磨くのがもう趣味と言っていいくらい歯を磨く。
家にいるときは飯を食った後は必ず、歯を磨く。
30分は磨く。
ごっつのDVDを見ながらだとつい長引いてしまうのだ。
ゲームをしながらだともっと長くなってしまってるかもしれない。
これは小学生のころから矯正してて、歯医者に行く度に「もっと歯磨きがんばろうね」と言われ続けたからだろう。
その甲斐あってか虫歯にはあまりならない。
しかしどうにも困るのが、歯の表面が汚いことである。
茶色く着色している。
歯医者が変わったときにタバコとか紅茶とかコーヒーとかやりますかと聞かれたが、全くである(中学生にそんなこときいてくれるなと思ったが)。
なんとかしたいと思ってより磨く。
だって芸能人は歯が命って言うじゃない?
俺は少なくとも芸能人にはなれないってことじゃん?ならないけど。
そんなある日別の歯医者に行くと、「たぶん歯、磨きすぎですね」。
中国語訛りのその女性歯科医はそう仰った。
そうか、俺は歯を磨きすぎていたのか。
つまりこうだ、自らの手で歯の再石灰化を妨げていたわけだ。
なんでも歯磨きは3分くらいで十分らしい。
3分!俺は10倍も歯を磨いていたのか!
そら、多少削れても不思議はないな。
まぁ、でもね、歯を磨く時間を減らして、白い歯になるのなら楽なもんじゃない。
芸能人への道も一歩近づいたってわけで?