また新たなる伝説がここに

大変だ、またやっちまった。
また酒がらみでやっちまった。
数え上げればきりが無い酒がらみの失敗ですが、今回また新たな伝説を築き上げてしまいました。
結論から言うとカバンをなくしました。
一体どこでなくしたんだろう。
結構飲んで帰って家についたら手ぶらだったですよ。
というかそれ以前に自分の駅を乗り過ごしていて、上り電車も無かったので、タクシーで帰ってきたんだけど、その時置きっぱなしたか?
それとも電車の網棚に載せたまんま降りちまったか?
というか立ってたはずがいつのまにか座ってたのもちょっと謎だった。
とりあえず駅に電話してみたが、届いてないみたいだ。
しかもその時駅員さんに中に何が入っているのか答えられなかったという、それほど酔っていたんだなぁ。
仕方ないので、寝た。
で、何が入っていたのか思い返してみると仕事の資料は入れてなかったが、手帳は入れたな。
後は京極夏彦著どすこいとあ!i−Pod!と思ったら机の上に置いてあった。
全く記憶にないが、聴きながら帰ってきたらしい、えらい!
後は大量のティッシュくらいか(花粉の季節から入れっぱなしだったんだ)。
幸い大した損失ではないな、個人情報関連は特に無いし、どすこいは途中だったけど、そんなに面白くなかったし(大オチは気になるが)、一番大きい損失はティッシュかもしれない。
翌日改めて駅に聞いてみたが、届いてなかった。
念のためタクシーにも聞いてみたが、やはりだめ。
そもそも本当にそこの会社のに乗ったかも怪しいは。
あれ、ちゅうか、大変だっていうほどは大変でもないんじゃないの?
会社の人に言ったときも「なんでそんなに落ち着いているんだ」って言われたし。
じゃあ、きっと大したことないんだな。
うん、伝説とはちょっと言いすぎかな。
うん、伝説なんかじゃないさ、俺の経験の中ではやっぱり序の口だはこれぐらいは。