バーベキューの準備はしない主義

こないだの宮城県沖地震があったが、あの時俺は飛行機に乗ってて、離陸を待っているところだった。
エンジンふかすだけにしては随分左右に揺れるなぁ、まさかジオンの新兵器か?
とかおもいながらも無事飛行機は離陸し、函館へと飛んだわけだが。
しかし俺ってば搭乗前危うく乗り遅れそうになったのね。
空港にも早めに着いて余裕を持って乗り場に行ったんだが、直前まで乗らなかったのね。
だってあれじゃない、全席指定席なのにチケットを通すのに並ぶのってナンセンスじゃん?
だから列が途切れてからのんびり行こうと思って掲示板を見て愕然としたね。
そこの乗り場札幌行きだったのね。
間違えたー!
しまった、余裕ぶっこいたのが徒になって出発まであと5分しかない。
とりあえず、正しい搭乗口を空港のねえちゃんに聞いたところ連れてってくれるらしい。
走ったねぇ、走ったよ。
かんなり遠かったよ、札幌行き搭乗口と函館行きとでは。
それにしても驚いたのが、ねえちゃんが結構健脚なのね。
スカートで多少のヒールのある靴を履いてたのに、ちょっと離されそうになった。
きっと俺みたいな客は日常的にいるじゃろうから広い空港を移動するには自然と足も速くなるのだろうなぁ。
これは学校まで走って2時間とかいうケニアの人たちとちょっと似てるような、似てないような。
ま、いずれにしても俺はあの列には並ばないぞ、俺はいつでもふ、バカめと列を横目で見るのさ。