岸田君とHYDEは似てると思った。

先日会社の人とテニスをする機会があり、仕事の後テニスをプレイした。
そこには同期もいてまぁ、気軽にやっておるわけだが。
その後軽く飲みに行ったのだが、同期から写真を渡された。
先日同期数人で行った那須旅行の写真であった。
焼き増ししたいのがあれば、名前を書けというあれだった。
笑えることに俺はそのうちの半分に写っていたが、どれも後ろを向いてたり半分しか写ってなかったり、ぼやけてたり、ぶれてたりとまるで嫌がらせかと思うような写真だった。
写真写りとかそういう次元を超えた話である。
とはいえこれはこれで面白い、まともに写ってはいないが、全く写ってないわけではないし、こういう写り方でいくのもいいなぁ、ハマーさんみたいで。
なんて思っていたら40代くらいの人がその写真を見て言った。
「ゴウハイに行ったの?」
ゴウハイ?ゴウハイちゃなんね。そこに写ってる写真はバーベキューしたり、川原で遊んでる写真だけだが。
「ゴウハイってもういわねぇか。合同ハイキングだよ、俺のときはそんな風に言ってたんだよ」
合同ハイキング!略して合ハイ!
熱い、熱すぎるぜぇ!
いや、確かに女の子もいたし、合同には違いないぜ。
ハイキングというほどの大層なものではないが、細かいことはこの際気にしないぜ。
やべぇ、いつの間にか合ハイなどという激熱な響きをもった行為を行っていたのか俺らは。
また行こうぜ、合ハイに!