理念室改めリネン室

朝目が覚めてまどろんでる時ってなぜか鼻くそがほじりたくなる。
そういう時って大概大物が詰まってて、で寝ぼけながら鼻くそをほじるわけで。
で、ほじったもののゴミ箱やティッシュのあるとこまで移動するのは凄く面倒だからベッドの枠の上にこすり付けてたりして。
でもそれはほとんど無意識だから覚えてない。
後でカピカピになった鼻くそが発見されるわけ、目覚めた俺によって。
あぁ、またやっていたかと。
先日出張先した時もホテルのベッドでやっていたらしくて、しかもそこのベッドは頭の上はいきなり壁だったからまどろみの俺はこすり付けられなかったらしい。
目覚めた俺が寝返りを打ったら顔に鼻くそがついてしまった。
これが本当の寝ぼけ寝返り鼻くそを食らうってね。
そんな言葉聞いたこと無いよねぇ。
少なくとも俺は聞いたこと無い。