マッスル北村を見た

渋谷のロフトの横の坂ですれ違いました。
でもみんなマッスル北村って言われて顔浮かぶかなぁ?
しかし俺も体を鍛えなきゃなぁ。
一時期うまい具合に継続的にトレーニングしてたんだけど、ふと我に返ってしまって。
ばかばかしくなってしまいましたよね。
でもねぇ体は鍛えなきゃいけないよね。
こないだ体脂肪を測ったら体脂肪は平均より7ポイント多くて筋肉量が平均より5ポイント少ないって。
筋肉量は昔から少なかっただろうけど、きっと余計減ってるよなぁ。
ダイエットする気は特に無いけど天ぷらとかカツとか食べるとすぐ気持ち悪くなるので、油っぽいものはほとんど食べなくなったから実質的にはダイエットしてるんじゃねぇかと。
とすると後は筋肉だなと。
しかも僕の右腕はテニスでの長年の酷使で結構きているので、特に肩なんかは筋肉つけないとすぐ痛くなるんですよ。
適当にテニスをするだけなのに筋トレしなければならない、なんか哀愁漂うよね。
継続するのはなかなか不如意だよねぇ。
仲間が欲しいよね、筋肉仲間が、プロテイン仲間が。
とりあえず、体脂肪計を買おう。
これまで継続できなかったのはその効果を視覚的にしか見ることができなくて、しかも視覚的にすぐ効果が出るわけがなくて、その疑心暗鬼感がばかばかしいと感じてしまう要因だったに違いないなぁ。
とすれば、体脂肪計というある程度数値化されたものを見ていけば、あるいは効果が見えて、継続できるのではないだろうか。
実際短期間で体脂肪計の数値が変化するほどの効果が出るのかどうかは分からんが、第一歩だな。
というわけで体脂肪計を買ってきます。
そしてここで報告しよう、うんそれがいい。
俺もマッスルするぜぇという人がいたら、マッスルしようぜぇ。

追記:
大変だ!
今ネットで検索して思い出したけど、マッスル北村氏はもう亡くなっていた!
そうだった、すっかり忘れていた。
そういえばマッスル具合がそれほどデカくなかったような気がする。
じゃぁ俺が見たあの人は誰だったんだろう。
ただの”ちょっとマッスルな人”だったんだろうか・・・。