何ていうんですか安貞恒

体脂肪計を宣言通り買いました。
ジャスコで4,980円でした。
手に持つ奴がコンパクトで良かったんだけど、売ってなかったので、乗る奴にしました。
先週の土曜昼飯を食う前に乗ってみました。
着衣で体重66.6kg、体脂肪率18.9%でした(ちなみに飯を食った後にまた乗ってみたら体重68.2kg、体脂肪率17.9%でした。飯を食って体重が増えて、その分体脂肪率が減ったというだけの当たり前のことだが)。
思ったより、体重が重くない。
以前の認識では70近くあったような気がしたが。
体脂肪率も思っていたほどではない。
しかしそこをさらに減らすのが今回の狙い。
この1週間腹筋、背筋、肩のインナーマッスルの強化を1日おきに行いました。
で、今日の昼飯を食べるまえにまた乗ってみると、68.6kg、20.0%。
あれ!?増えてる!
思い当たりました。
この1週間ろくな夕飯食べてない。
ビール飲んだり、プリングルス食べたり、じゃがりこ食べたり、スナイダース食べたり、セブンイレブンオリジナルカップアイス食べたり。
極め付けには昨日部の忘年会でさんざくいまくったから。
それだ、絶対それだ。
まずは健全な食生活で、体脂肪率の上昇を防がなければ、筋トレの効果も薄いですよ、これは。
まずは、飲み会のときに食いまくるのをやめようと思いました。
BGM/ UR Presents Galaxy 2 Galaxy "A Hi-Tech Jazz Compilation"