も!に!○!

初夢を見た。
厳密には初夢ってやつは12月31日から1月1日の夜にかけて見るものやつらしいので、そういう意味では初夢ではないがともかく今年最初だった。
場所は教室、場面は数学の授業中。
教科書を出そうとしたら、机の中には教科書は入っていなかった。
マーガリンしか入っていなかった。
慌てていた俺はとりあえずそのマーガリンを机の上に出し、蓋を開けてみた。
デロデロだった。


数学の授業をその後どうやって受けたかは分からないが、机の中にマーガリン、不穏だ、不穏である。
まさかマイマーガリンだろうか。
恐ろしい、恐ろしすぎる。


昨年の初夢ゴスペラーズに誘われて6人目のメンバーになるもなぜかお笑いグループに転進、という夢など足元に及ばないくらい焦らされる。


フロイト先生この夢は一体どういうことを意味してるんでしょうか?