白髪は多いが、別に苦労はしていない。

結婚式に呼ばれた。
大学時代の友人だ。
ついに来た。
親しい友人が結婚する時が。
しかもあの女ったらしがもう結婚するのかと思うと感慨深げである。
できちゃった婚だろうか。
それとも何か別の事情で身を固める決意をしたと言ったところであろうか。


しかしそれにしても結婚式が10月というのはどういうことだ?
結婚式と言うのはそんなに準備に時間がかかるものなのだろうか。
結婚したことが無いから分からない。
もしかしてできちゃった結婚で披露宴で子供も披露しようとでもいうのだろうか?
そんなばかな。
彼の住む岐阜あたりは結婚式は盛大に厳かに静粛に慎重に詳細に且つデーハーに行うと言うし、そういった準備であろうか。
そうなるとほとんどMATSURIであるなぁ。
そういった盛大でデーハーなMATSURIにぜひともなってもらいたいものだ。
いわゆる披露宴と言うやつには今まで出たことないし、「これが結婚式か!」というファーストインパクトを与えて欲しいなぁ。
そうなるとやはり親戚が民謡を歌うとか、長良川を迂回したりとか、別れた女が大挙して押し寄せるとかそういった事柄であろう、結婚式と言えば。


しかし結婚式まで8ヶ月も9ヶ月もあったら物凄いマリッジブルーになるのではなかろうか。
それはもう物凄いよ、きっと。
長い間苦しめられるんだな。
まぁそうなるだろうから、あれだな、精神安定剤を送っておこう、今のうちに。
出欠の往復はがきにくっつけて送るのだ。
そうすれば式当日に1人「卒業」状態、または逆「卒業」状態に陥ることもあるまいて。
これで当日はハーデーなCARNAVALを楽しめるな、うん、それはもう。


now listening:Radiohead ”Glastonbury Festival'97” played by BBC Radio1 Lamacq Live