スライム暖かいね

1、2ヶ月前に西武池袋線がスライム遅れたことがあった。
原因は忘れたが、本来なら俺の駅から池袋まで遅くても1時間で着くのだが、そのときは途中の練馬まで行くのに1時間半かかった。
しかも車内はすし詰め状態。
どのくらいのすし詰めかと言うとしめ鯖くらいは作れそうなすし詰めっぷりだった。
あまりにすし詰めだったので、気分が悪くなる人続出。
本来止まらない駅に一駅ごとに止まるスクランブル状態「急病人が出ましたため次の○○駅にいったん停車します」の連続。
どのくらい連続していたかというと元巨人斎藤の完投勝利数くらい連続していた。
そして怒り出すお客さん、駅員に「こんなに空気悪けりゃ具合も悪くなるよ!エアコン入れろよ!」
それを受けたのか、車内アナウンス「車内混雑しておりますので、ドアを開けるなどして換気をお願いします。」


・・・、そりゃぁ、ちょいとできねぇ相談だぜ。
さっき怒ってたお客さんはさらに怒ってたけど、俺は必死に笑いをこらえたのだった。



now listening :Los Hermanos, Electrofunk Band featuring Mr. De' & Galaxy 2 Galaxy "SUBMERGE LIVE IN JAPAN"