よーくわかった。大腸の仕組みが。

最近ライブづいていたので、いい機会だから今年行ったやつを思い返そう。


2/26 the pillows@さいたま新都心HEAVEN'S ROCK
チケットを取れなかった。
ピロウズはチケットを取れないようなバンドになったのか・・・。


3/25 mono@渋谷CLUB QUATTRO
出番前、後藤孝顕氏が客席をウロウロしているのに少し興奮した。
俺のすぐ目の前で雑談をしていた。
ISISの頃から数えて約10年、だいぶ近づけたような気がした。
それにしてもポストロックバンドのライブは疲れる。


4/15 ZAZEN BOYS@高崎CLUB FLEEZE
一昨年の野音以来久々、且つドラムが敦さんになってからは初ZAZEN。
ローディには毎度おなじみトミーの顔が。
ストレイテナーに行っても彼がいるので、ほんと毎度おなじみ。
PAブースには4track professional斎藤匡孝氏が。毎度おなじみ。
しかし、いい・・、CDとは比べ物にならない・・・、高崎まで行った甲斐があった・・・。
と言うと、なんだか行くのに難儀したみたいだが、車で1時間かからなかった。
ライブハウスの周りには駐車場も多く、何の問題も無かった。
これで高崎、ついでに言うと熊谷HEAVEN'S ROCKにも行ける事が分かった(むしろBLITZ、24、CITTAとか行くよりよっぽど楽)。
選択肢が広がり、うれしいことだ。


4/16 渚音楽祭@お台場
クラブ系集まれ的なイベント。
都合で3時くらいに現地に入ったら、長蛇の列。
中に入るのにも一苦労。
酒を飲む余裕も無く、卓球、ジェフミルズのDJプレイもなんだかよくわからなかった。
SUN PAULOもCDに入ってる曲を1曲しかやってくれなかった(と思う)。
雨が降り出したので、帰った。


4/22 the pillowsZEPP東京
2週連続のお台場。
今度は取れたぞ、ピロウズ
俺は今回のアルバムはそれほど好きではないことが分かってしまったが、”彼女は今日”では思わず涙した。
また昨年のツアーではアンコール2回目を聞かずして帰ってしまうと言う大失態を演じていたので、今年はちゃんと残って”ハイブリッドレインボウ”。
これもやはり涙した。


今後の予定
7/2 BOOM BOOM SATELLITES新木場STUDIO COAST
メタモルフォーゼでは見られなかったのとアルバム発売間近で期待が高まる。


まだとってないが7/28-30 FUJI ROCK FESTIVAL '06
KULA SHAKER再結成!これに行かずしていつクーラシェイカーを聴く!
レッチリモグワイストレイテナーも出るようなので、是非行きたい。


まだ日程も発表されていないが朝霧JAM
会社の先輩に誘われた。
同期も結構行っているようなので、前向きに検討しよう。