温めますか?あぁ頼む

ちょっと気になったので、昔のログを見てみた。
はてなに引っ越す前はさるさる日記で書いていたのだが、始めたのが、2001年の6月だった。
いわゆるブログを始めてもうすぐ丸5年ということか。
5年間も駄文を書き連ねてきたわけだ。
昨日今日で全てを読み返してみたのだが、なんというか本質的に成長していないような気がする。


しかしこうして4,5年前のことを見返すことができるというのはなかなか悪くないな。
日記をつけるなどという習慣はやまだかつて身に着けたことがなかったし、厳密にはこれは日記と言うとちょっと違うのだが、5年前はこんなことを考えていたか、こんな生活を送っていたかと言うのが垣間見えるものである。


書き始めて2回目とかは今のファッキン音楽シーンに強烈な疑問を投げかける恥ずかしい内容だったり、友人の作った曲を痛烈に批判していたり、誰も見ていなかったのをいいことにやりたい放題である。
なんか毛色が違うので、好きなマンガの1巻を久しぶりに読み返したときの絵の違和感に似たものを感じた。


そういえばタイトルも最初は「オルタナ魂」だったし、HNなんか「だーおの」だったんだな。
ひどいな、これはほんとに、そんなこと忘れてたよ。
ま、昔の奴の中にも面白いのがちらちらあるんで、まぁよっぽど暇があったら読んでみるのも悪くないですよ。


now playing : FISHMANS タイトル不明