トルネード暑かった

nonのリクエストに応えて秩父の事を書きます。
大学時代にテニスコーチのアルバイトをやってたんだけど、その先輩たちと先週テニス合宿に行った。
秩父ミューズパークで。
暑さと先輩たちの上手さに早くもギブアップ。
最近は調子いいぜぇと思っていたが、全くの幻想で、いつもやってる周りの人が強くないだけだった。


もうだめだってことで、テニスを終えたら、カートがあった。
やることになった。
スタートした。
怖い。
スピード出せないし、下手にぶつかったら申し訳ないしなぁなどと考えてびくびく走っていたらスピンした。
俺1人周回オクレでゴールした。
オクレ兄さんばりの周回オクレだった。


だめだ、だめだ。
コテージにもどり、一杯やりながらジェンガをやることになった。
なぜここまで来てジェンガ?と思ったが、先輩に対してそんなことを言えるわけがなかった(実際は言ったかもしれないけど)。
ともかく始まった。
結構積みあがったな、あれは倍くらいの高さになった?
でも倒れないように抑えてたりしたから怪しいけど。
でも俺は抑えはするまい、と意地を張っていたら見事に倒した。
だめだ、だめだ、だめだ。


翌日は雨が降ったので、近くのマン喫で卓球をやった。
優勝した。
でも卓球で勝っても嬉しくない。


最後にミューズパークで”秩父いいじゃん、最高じゃん”というお土産を買った。
自画自賛、か。


now listening :  凛として時雨 ”#4”