deep spot大久保

またやっちゃいました、貧血。

これで4,5回目か。
詳細を説明するのは面倒なので、気になる人は過去ログを見てね。


http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=100251&log=20020218
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=100251&log=20020602
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=100251&log=20020605
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=100251&log=20030122


とまあ、今までも心因性の貧血(厳密には貧血じゃないし、心因性という言葉が合ってるのかどうかわからないが)しばしばなっていた。
しかし今回は2番目にひどい。
献血したときは完全に意識を失ってしかも痙攣までしていたという。
その時ほどではないが、今回は文字通り倒れた。
会社の階段の踊り場に倒れこんだ。
車椅子に乗せられた。
医務室に寝かされた。
病院に行った。
またちょっと具合が悪くなった。
ゆっくり喋る若い女性の先生に診てもらった。
大丈夫かいなと思うほどゆっくり喋る先生だった。


血液検査をしたが、ヘモグロビンの数に異常はなく、貧血ではないという診断だった。
うん、いやそうだろうね、原因は俺わかってるから。
心因性、なんだけど、一体何が原因でそうなったかを説明するのはややこしいので、今日はここまで。