養豚界

という雑誌があるんよ。
こないだ池袋ジュンクに行ったら、豚フェアなるものが催されていて、この養豚界の8月号が積んでありました。
表紙は妙齢の女性が豚に抱きついている写真でした。
これ、しかも月間だぜ?
毎月出てんだぁ。
俺(一応)出版業界で働いてんのに何にもわかってないなぁ、と思った。


話は変わってこないだ久しぶりに芸人を見た。
今話題沸騰中の桜塚やっくん
ではなく、彼の元相方。
俺はやっくんのネタは見たことないが、彼が以前組んでいたコンビあばれヌンチャクのネタは結構好きだった。
だから最近やっくんがピン(しかもセーラー服姿)でよく見るので、あばれヌンチャクは解散したのかぁなどと思っていた。
その矢先相方を見たのだった。二子玉で。
まぁ、その人は別に説明してもどうと言うことはないからいいんだけど、諸行無常の響きを感じたことは確かだ。