真言宗の僧は動きが怪しいと思った

いきなりですが、僕は漢字が好きです。
更に言うならば、僕は漢字が大好きです。
小学生時分の愛読書は『福武漢和辞典』でした。
勿論読書なので、1ページ目から読みます。
そうするとまず"一"から始まるのですが、"一"だけで10ページくらいあります。
でも挫けず読み続けるとやっと"二"になります。
でも"二"は短くてすぐ終わってしまいます。
"二"の次は"十"です。
子供心に三から九はどうしてしまったのか?と思ったものですが、今思えば、画数順なので、仕方ありません。


ま、のべつこんな調子なので、漢検を受けると言うことの意味がよくわからなかった。
なんていうかそんなもん、検定受けるようなもんじゃねぇって言うか?
お前らも漢字字典1ページ目から読めって言うか?
でも興味はあったので、無料で漢検の想定問題を出してくれるサイトに行ってみたんだけど、これ楽しい。
http://www.kanjihakase.com/top.htm
気づいたら、毎日100問くらいやっちゃってるよ。


いや、しかしこの四字熟語は難しい。
試しに準2級の問題をやってるんだけど、全然わからん。
こりゃぁ、思ってたより歯ごたえあるぜぇ。


now listening : sleepy.ab "Palette"