オーシャンズ11は軒並みレンタル中

おっさん

フジロックの蛇足。

木曜日に着いたのだが、オートキャンプ場だったため会場の奥のほう。
昼飯食ってぼんやりしてたら、向こうからサウンドオブドラムスが聞こえてきたので、ふらふら行ってみると、ストーンドサークルというパーカッションで誰でも参加できるという今年からのイベントのリハをしていた。
遠巻きに指を咥えて見ていたら、呼んでくれた。
え、いいんですか?みたいなリアクションしたけど、ほんとはやりたくてしょうがなかったので、ニヤケながら叩いた。
下手なので、親指が内出血していた。


金曜日はおっさんTシャツを着て過ごした。
直前に働くおっさん劇場のDVDボックスを購入し、それに入っていたのだ。
かなりの確率で、すれ違う人に見られた。
小気味良かった。
一つ残念なことは土曜日に同志とすれ違ったことだった。
なぜ、昨日出会えなかった!


今回は帽子の備えを怠り、あまりの日差しに金曜日の午前中には命の危険を感じ始めた。
そのためアヴァロンの雑貨屋に行ったら、ZIGZAGの人たちが被っているようなテンガロンみたいな帽子があったので、購入した。
残りの3日間はそれで過ごした。
帰ってきて休日にそれを被って出かけたが、都市空間とのあまりのギャップにもの凄い違和感を感じ、恐らく次に被るのは朝霧か来年のフジロックかになるであろうと思った。


THE ALBUM LEAF : Into The Blue Again