Radioheadに8.4£を支払った

世の中健康志向である。
食の安全とかダイエットとかフェタホリックとか。
中には健康のためなら死ねるって言う人もちらほら。


少し前に『千円札は拾うな』という本が売れていた。
要旨としては目の前の小さな利益のために大きな利益を逃したらだめだよっていう事だったと思う。


1円玉が落ちているとしよう。
僕は中学時代に、1円玉を拾うためには1円以上のカロリーを使うから意味がない、という話を聞いたことがある。
しかし考えてみて欲しい。
今の世の中、カロリーを使うためにお金を払ってジムやら何やら行く時代である。
ということは1円玉を拾うという行為は数円分のカロリーを消費でき、さらに1円も儲かるということではないか。
なんて理に適っているんだ。
一石二鳥だ。


なので、あえて僕はこう言おう、
”1円玉でも拾え”と。


LITE/funanori : a tiny twofer