こっちもやめてません

厚木に4月から住むという人がいるので、今日は頼まれてもいないのに厚木の情報を書くぞ(思い出とともに)。

CD
タハラ
一番街。1F邦楽、B1洋楽、2F楽器といろいろあって、ここだけでバンドマンの用は事足りる。
ユニオン
タハラの少し奥。よくあるユニオン。
バージン
ミロードの中。もうないかもね。


本屋
有隣堂、石村集文堂、くまざわ、内田屋、福家など。
昔はビレッジバンガードがパルコ2の中にあったけど、パルコ2ごとなくなった。


映画
パルコ1に2,3スクリーンあった気が。


レンタル
駅前にツタヤ、森の里方面(俺の住んでたとこの近く)に1店(店名忘れた)。


飲み屋
村さ来
ヨーカドーの前。超常連だったため、名誉村民ということで毎回10%引きだった。
にんにく屋
一番街入口にあったが、2001年には閉店してた。
こじゃれたメニューを出す割りに(比較的)安い、なかなかいい店だった。
マッカーサー
壁にパイプを咥えた元帥の絵が描いてあるジャズバー。
生演奏も聴けるが別途チャージが必要。


ラーメン屋
牛骨
あっさりめ。当時は別に好きではなかったが、今なら食べられるかも。
壱蛮
濃いめ。独りでよく行った。
ピカイチ(店名うろ覚え)
すごく濃い。鼻水の量がぱじゃなかった。
横浜ラーメン
船子交差点。車か原付じゃないと行けない。いつも並んでいる。家系。
吉本家
家系。


本厚木駅西口方面は道路が放射状に延びているので、最初は道を歩いていても自分がどこにいるのか分からなくなるから、気をつけてね!


森の里青山地域
スーパー三和
バイトしていた。鮮魚部門に配属された。バイトが終わって家に帰ると腕にうろこが付いていたのがショックで辞めた。
増田屋
そば屋。配達のバイトをやる予定だったが、色々あってやらなかった。
広瀬グリーンハウス
住んでいた。
原田サイクル
原付を買った。


他の駅
愛甲石田
森の里青山の最寄の駅
ビリヤードをやりに行ったり、路上で歌ったりした(本厚木はライバルが多かったので敬遠したのだ)。
厚木
間違えてここで降りないように。
海老名
ビナウォークがある。横浜に行くときはここから相鉄に乗り換える。
小田急相模原
卓球をやりに行った。卓球道場みたいなとこでちょっと焦った。
相模大野
藤沢、江ノ島方面に行くときはここで乗り換え。
町田
この地域のターミナル。バンドの練習やライブをやりに行ってた。
下北沢
平日に行くとお笑い芸人等をよく見かける。


とまあ、いいとこですよ、厚木は。
小田急は土日でも結構混むし、新宿から50分かかるのは辟易するが。
というわけで2000年時点の厚木の情報でした。
懐かしいね。