発泡酒は円熟だ!

jimmy eat worldのsweetnessという曲がアサヒスーパードライのCMソングになってたりとか色々あって、久々にBLEED AMERICANというアルバムが聴きたくなったので、ツタヤに行った。
洋楽のシのところを探していたら、65daysofstaticのプレートが。
最近のツタヤはすごいな65まで置いてあるのか。
しかも「○○コーナーにあります」とある。
こ、これはまさか!
見上げると、出ました、「ポストロックコーナー」。
うわぁ、ついに来たか。
恐れていた事態が現実になったというか、ついにツタヤにポストロックコーナーが。
ツタヤにこの手のコーナーができるって言うのはそのジャンルが大衆化しつつある、市民権を得つつある、という一つの指標であると思う。
とは言え、肝心の商品はと言うと相変わらずの強引な関連付け。
レイハラカミやらPREFUSE 73やらが置いてあるのは興ざめである。
sigur ros,THE ALBUM LEAF,spangle call lili line,GOD SPEED YOU! BLACK EMPEROR,toe,残響サンプラーとかはまだわかるが、それはないだろ。


とか偉そうに言っておいてPREFUSE 73とspangle call lili lineを借りてしまいました。
ツタヤの思う壺。
ああ、恥ずかしい。


あ、そうそう、今日はZAZEN BOYSのワンマンライブ@横浜BLITZ
僕もワンマンで行きます。