ヒップホップをバカにしているわけではありません

広辞苑の新しい版が発売されているが、世の中には逆引き辞典というのもある。
つい最近までこの逆引き辞典というものがどういうものかまったく知らなかったし知ろうともしなかったが、たまたま知ることになった。
つまり「あ」で引くと「あ」で終わる言葉(例えば・・・、思いつかない。あで終わる言葉ってあんまりない・・・)がブワーッと載ってる訳だ。


なるほどつまりこれはラッパー必携アイテムという事だ。
これでもって韻を踏んだリリックが容易に書けるという事だ。
その様子をリリックにしてみたよ。


逆引き辞典の発売が確実
入手する旅に出発
途上でナンパの必勝法を開発
いきずりの女と一発
持病のヘルニアが再発
テレビをつけるとピッツバーグパイレーツ
桑田真澄が先発
紆余曲折を経て本屋に到達
既に猛者達が終結
入口には長蛇の列
お相撲さんのようにGEKITOTZ
長蛇の列は消滅
念願の辞典をpurchease
これにて旅は終結


最悪のリリックができました。
見ないでやるとこうなります。
必要な人は買う事をお勧めします。