曲名がなぜか非モテの間で大人気 195 users(推定)

曲名をつけるのに難儀している。
最近は歌の無い曲を作っているので、作詞嫌いの自分には作詞しなくていいなんてほんと俺は正しい選択をしたなぁなどと思っているのだが、曲名をつけるのが難しい。
いやいやながらも作詞をするとそこのキーワードから曲名をつけられるのだが、それがないとそういうわけにはいかない。
バンド名もつけらんねぇ、曲名もつけらんねぇと、物に名前を与えてやるのが苦手らしい。
スピッツならばそんな僕に名前をつけてくれるのだろうか。


一つ思いついたのは今ある曲はしょうがないとしてこれから作る曲は曲名ありきで作るってのはどうだろう。
というのもなかなかナイスなフレーズを2つばかり思いついてしまったからだ。


まず一つ目は「CRAZY課長サンバ」
これで念願のサンバができるよ。
課長がCRAZYにサンバを踊っているところを想像しながら作ればいいんだ。
一つ注意しなければいけないのはCRAZYな課長がサンバを踊っているところではないということだ。
あくまで課長がCRAZYにサンバを踊っているところだ。


そして二つ目は「サケ呑むな」
私先日帯状疱疹という病気になりまして、病院で医師から酒と激しい運動はアカン!と言われてしまいました。
そんな今の気持ちをそのまま表せばいいわけですよ、これは。
もうどことなく、パンク。
あの人のやっていたあのバンドのあの曲っぽいざらざらした感じのパンクな曲ができあがりますよ、これは。


この曲をライブでやるのが楽しみだなぁ。
曲前のMCで「次の曲はCRAZY課長サンバです」って。
まだなんにも中身は浮かばないんだけどね。


追記
今日のサブタイトルはid:phaさん作成のホッテントリメーカーを活用しました。
http://pha22.net/hotentry/
これで俺のエントリーもブックマークが相次ぐことでしょう。