モンタージュジェネレータを作ってみようでした

以前バンドを一緒にやっていたイトシンさんが言っていたが、ライブ中、弦の切れたギタリストはテンションがあがるという。
弦の切れたのをカバーするために。
残念ながら俺はそれを実感を持ってみたことは無いが、代わりに別の法則を発見した。
メガネのドラマーがメガネを落としたら、凄くテンションがあがる。
以前henrytennisというバンドを見たときそういうことがあったのだが、先日うちのドラマーもメガネを落としてからテンションの上がり方がなかなかのものだった。
そもそもメガネが落ちるようなドラミングをしている時点で結構テンション上がっているはずだが、さらに上がるんだからこれはもう大変だ。
思えばhenrytennisのドラマーがメガネを落としたのは一番最後の曲だった。
ライブのラストの盛り上がりを出すためにはいいやり方かもしれない。
相談してみよう。