古きよき、カービングじゃないスキー、でした

リア・ディゾンて紅白出てた?
いや、出てたでしょ?
で、確かなんかリハーサルで泣いてたみたいな報道がなかったっけ?
あったでしょ?
あれに関する記事が夕刊紙に載ってるをみたんだけど、「なんか軽いホームシック的な雰囲気になってたらしくて、そこに北島三郎さんのふるさとを歌った曲を聴いて涙が出てきたらしいよ」(関係筋)みたいな事が書いてあった。
関係筋というのがどのくらいの関係なのかさっぱりわからないが、凄い話だ。
日本語が喋れるんだか喋れないんだか分からない女の子に故郷を思い起こさせるような歌を歌うってのはやっぱり歌は心なんだなぁと思いました。
僕は関係筋をボコボコにしばきあげたいと思いました。