師匠と崇めるブログを取り上げてみよう

普通に書くのに飽きたので、ちょっとこれからいろんなことをしていきたいなぁ。
とはいえ、今はあまり何も思いついていなくて、1個だけしか思いつかないので、それをやります。
それは僕がチェックしているブログの皆さんを勝手に取り上げることです。
1発目はサイドバーのアンテナ内にもあるけど、リフティングができなくてだ。


まずこのブログを知るに至った経緯から申し上げるとスポーツナビというスポーツなんでもござれの情報サイトがあって。
で、結構内容が充実しておるのと、見易いので、サッカー情報をそこから得るわけですよ。
さらにこのスポーツナビ略してスポナビスポナビ+というブログサイトも運営してるわけですよ、ブロガーのみんなにスポーツに関係あること書けよーって感じで。


思い返せばあれは正月に実家に帰ったとき、あまりに暇でやることなくてスポナビ+を見るしかもうやることないってな時だった。
当たり前だけど、みんなサッカーのことを書いてるんだけど、すごく真剣で。
真剣なのばっかりなんで、いい加減うんざりしてたんだけど、そんな時に突如現われたブログがありましたよ。
それが「リフティングができなくて」略してリフできなわけですよ。
それはもう凄い勢いで書かれていましたよ、真剣でない(?)ことを真剣に。
こりゃあ正月はこれで楽しめるわいなんて思ってたけど、正月どころではなく、リフできさんはとどまるところを知らず書き続けました。
そりゃぁもう色んな人を巻き込んでね。
もう今やコメント欄は本文以上の盛り上がりで。
僕も4,5回コメントしたことあるけど、常連さんと絡むのすらなんだか恐れ多いので、こうして自分の陣地から眺めているわけですよ(とはいいつつトラバはするのだが)。


いずれにしてもこういう愉快なブログを見ると創作(?)意欲が湧いてエントリーの文章も自然長くなったりするわけですが、下手をする文体とかが似ちゃうので、そこは気をつけないといけないのですぞ!


ちなみにわたくしもこのオルタナティヴォヤージュの弟的存在がいてもいいなと思ってそのスポナビ+にもブログがあるわけですよ、転寝サッカー観戦記というやつを。
ところがこの不肖の弟がなかなかあれで、スポーツの愉快なネタというのがあまり発見できないので、困ってしまう。
結局気づくと本丸であるオルタナティヴォヤージュが落ち着くということで、非常に更新頻度が少ないわけだが、スポナビ+ってのはすごいサイトで休日にそれっぽいエントリーをあげると5,000からのアクセスが!
わたくしこのオルタナティヴォヤージュを始めてもう7,8年になりますが、いまだにいって2桁ですよ!
恐ろしい。


最後にもしリフできさんとサッカー観戦オフなどというものがあったら戯れに参加してみたいなぁなどと思ったりして。
ちなみにリフできクラシコ、AS狭山vsジェフレディースは9/14(日)にあるようです。
や、別になんでもいいんだけど。
と、思ったらなんかまた忙しくなるみたいですね。
そっかー、喜ばしいやらかなしいやら。
ま、どうせ行っても僕は転寝するからあれなんですけど。