戸田恵梨香の踊りは専門家に言わせるとアレらしい

ハードディスクのデフラグを行うため、まずは不要なデータをクリーンアップしようとディスク内を巡回していたら、覚えの無い音楽データがあった。
実家に住んでいたとき、弟がソニックを使うために俺のPCを使っていたのを思い出した。
無為に消すのも勿体無いと思い、そのままにしておき、デフラグ後、色々聴いてみている。
基本的に弟の好みはギターロックとかそっちのほう一辺倒のようで、威張るわけではないのだが、その辺はもう通り過ぎてしまった自分としては特別目を引くものは今のところ少ないのだが、いくつか気になったのがあったので、自分のi-tunesにいれるなどしている。


まず気になったのがCUNEのベストだ。
SAMURAI DRIVEをHITOMIがカバーしたりとかして、一時期きかかっていたが、昨年あたり活動休止してしまった。
自分もMDでは持っていたのだが、改めて聴いてみると良い。
何が良いってボーカルめちゃ上手い。
音域は広いし、声量もかなりのもんだ。
メロディも泣けるし、もうなんでこれあんまり売れてないの?って感じなんだけど。
レミオロメンの代わりにこの人たちが売れててもおかしくなかったのではないかと。
ギターのアレンジと音色が気に食わないけど、それを補ってあまりあるすんばらしい唄だよ。


もう一つはこないだ解散したsyrup16g。
自分もMouth to Mouseというアルバムを買ったものの今一だなぁと思ったのだが、Coup d'EtatとDelayedはなんか凄くいいぞ。
何がいいというのはちょっと上手く言えないんだけど、Mouth to Mouseだけ聴いて判断していたのはちょっと勿体無かったなと。


髭もよかったなぁ。
あとブッチャーズも。
これも俺の買ったアルバムが今一だっただけらしい。
まだまだ通り過ぎてしまったとか言ってたらだめだなぁと思った。