今年を振り返る 〜オリンピック編〜

今年もあとわずかですね。
その残された日を使って今年一年を振り返ってみようという至極真っ当なシリーズの第一回目です。
一回目の今回はオリンピックです。
僕が印象に残ったのはソフトボールです。
ピッチャーの上野選手、輝いてましたね、歯が。
見事宿敵アメリカに勝って金メダルを獲得しましたが、何かどうも違和感がありました。
確かソフトボール日本代表のエースはなんとか樹里というアメリカ人並の体格の人では無かったか?
調べてみたところ高山樹里選手だとわかりました。
シドニーアテネは高山選手がエースだった模様。
なるほど!合点が行った!
どうもソフトボールのニュースを聞く度にあの人の顔が脳裏をよぎると思ったらそのせいか。
つまり、
上野由岐子

×高山樹里

上野樹里


おぉ!なんというフュージョン!2人のエースから1人の売れっ子女優が生まれたぜ!
こいつぁ驚きだ!
というわけで2008年を振り返る、楽しんでくれたかい?
このシリーズ今回で最終回だけどまた来週もよろしくな!