オノダは懇願した

僕はあんまりテレビを見ない。
毎週必ず見る番組は2つくらいだろうか。
そのうちの1つがジャンクスポーツ*1
ハマちゃんとウッチーが司会してる奴。
で、恐らくだからなのだろう、日清のCMが流れる。
日清と言えばカップヌードルカップヌードルといえば今話題のCMである。
巷ではあまり取り沙汰されないが、あのCMはウッチーバージョンもあるのである。
いや、別に俺はウッチーバージョンに不満があるわけではない。
何せさっきまで服を着て司会をしていたのに、気が付いたら半裸になっているのである。
メガネこそかけていないが、年上好きの自分はおおう!と思った。
そういえば僕らのバンドのギタリストのトクノ氏が「戸田15秒、内田15秒やるくらいなら戸田30秒流せ!」と激怒していた。
彼の言い分ももっともだが、それは贅沢というものだ。
何せジャンクスポーツのCMには戸田バージョンは1秒も流れないのだから。


ひどい!1時間で2回も3回もウッチーバージョンばっかり流さなくたっていいじゃないか!
別に俺はウッチーが好きだからジャンクスポーツを見ているわけではないのに!
俺は戸田バージョンをテレビで見た事が無いんだ!
頼む!15秒でもいいから戸田バージョンも流してくれ!
お願いします!

*1:もう一つはガキの使い。日曜しかテレビを見ないのか俺は