文化系トークラジオ Life

TBSラジオで月一回、深夜に3、4時間ただただ話す番組。
TBS RADIO 文化系トークラジオ Life
前回初めて聞いた*1んだけど、毎回テーマがあるらしくて、こないだは「未知との遭遇」。
なんかテーマの範囲が広過ぎて地に足のつかない空中戦の様相を呈していた。
ただこれは今回に限った話じゃないかもしれないけど。


(以下敬称略)
この番組を一言で表すなら佐々木敦と愉快な仲間達って感じ。
BSマンガ夜話を「いしかわじゅんと愉快な仲間達によるトークショウ」と書いたブログを以前どこかの誰かが書いていたけど、そのいしかわじゅんの役割を佐々木敦が担っている、と思った。
で、MCの鈴木謙介大月隆寛
夏目、岡田は・・・そこまではわからん。
鈴木に関して気になった事は、喋り過ぎでは?と思った事と匿名ダイアリー及び降臨賞についての言及があり、はてなをチェックしているようだ。


昨日あたり次回予告がpodcastで配信されていて、2/22のテーマは「草食系男子の本懐」だそうだ。
こら、旬なテーマですな。
ちゅうか佐々木敦は出ないらしい。


さてなぜこの番組を知ったかというと、ここ3年フジロックに一緒に行っている会社の先輩がいて、でその大学時代の先輩がプロデューサーらしくて、で僕もフジロックで「THE MUSIC良かったですね」くらいの会話をした程度なんだけど、今年に入ってからそんな話を聞かされて、ググッたら動画まで出てきて、あぁ、この人だっつって。

なんか「TBS」とか「敏腕プロデューサー」みたいなキーワードが会話の中で出て来るけど、なんのこっちゃろと思ってたけど、そういうことだったのかぁ。

*1:podcastも初体験