オストアンデル/music

先に一つ訂正。
以前バンドのブログ相対性理論の事を書いた時、邦楽女性ボーカル久しぶりに買ったと書きましたが、嘘でした。
クラムボンとか中納良恵とかcapsuleとか買ってました。
嘘ピョンでした。


オストアンデルですが、沖縄在住男女混成ベースレスツインボーカルポップバンド、てなとこでしょうか。
はてなのポストロック仲間、id:japanistanさんが「まるでダンスしてるみたいに」のPVを紹介していたのが気になったので、買ってみました。

男女のギターボーカルはどうやら自分で作った曲は自分で歌ってもう一人はコーラスという事らしい。
ゆるーい感じの歌と演奏で気取ってない感じがいいね。
あと「ダンス!」とか「イエイ!」っていう掛け声がかわいい。
そしてあのダンスも。
帯には曽我部恵一から「次回はプロデュースさせてよ」というメッセージが。
そこまで!?
あと名前の由来は押すと餡出る?捻るとジャー?
何それ?どういうこと?

music

music


最近perfumeやら相対性理論やらesrevnocやら自分も女性ボーカルを聴けるようになって嬉しいな。


話は変わるけどユニコーン横浜アリーナのチケットはバンドのベーシスト、id:gasrateに譲る事に決まりました。