新入生歓迎会

往々にしてあるじゃない、この手のイベント、入学式とは別に。
なんか色々出しものとかして。
高校の時もこれがあったわけだけど、その中に部活の紹介もあった。
もっともほとんどの部はまともな事はせず、なんか面白い事やろうてな具合で。
どうせテニス部のような軟弱な部にはほっといても我々のような軟弱な奴等が集まって来るので、まじめにやろうが、ふざけてやろうが、大して変わらないのである。
そして新入生はそれを見て、ただポカーンとしてんの、高校ってこんなとこなの?つって。
ちなみに俺も2年生の時に紹介する側としてステージに立ったんだけど、漫才をやっている横で、ムエタイの試合前のお祈りみたいな踊りを踊るというカオティックなステージを披露した。
カオティック過ぎてそれはほとんどぐだぐだと呼ぶべき範囲だったが、他の部もそうだし、他の部よりはましだろとか思えば気が紛れるのだ。
しかしラグビー部は違った。
始めは普通すぎるくらい活動内容を説明しており、ヒヨったかラグビー部などと思っていたが、そこへ3年生の、ガタイが良くて、坊主頭で、シティハンターの海坊主みたいな、いかにもラグビー部って感じの人が乱入して来て、「お前ら何チンタラした勧誘やってんだ!」かなんか言って、着ていたTシャーツを引き破り、止めに入る部員を振り払い「お前らラグビー部に入れ!」
結局そのまま幕が降り、部員達の悲鳴だけがこだまする、というパフォーマンスを見せてくれた。
いや、面白かったけど、おたくらみたいに人数が必要な部はもっとやり方考えないと逆効果なんじゃないの?
俺は「よけろ、ナッパ!」と言いたくなる衝動を抑え、そんな事を思った。


ちなみに俺が3年生の時はテニス部の後輩達が上半身裸で素振りをしたと言う。
それ超見たかったんだけど。