ニップル騎士団@立川

行きました。
一人でライブに行く事はよくあるんですが、今日はいつもと勝手が違う。
演奏が始まるまでの時間は寂死そうでした。
ありがたい事にドラムの羊スペインさんに話しかけてもらい、寂死は免れました。
石版さん(mkさん?id:Geheimagent)とも挨拶できました。
目標を聞いたらフジロックに出て解散する事らしいです。


さて演奏の方ですが、石版さんのベースが繰り出すグルーヴがバンドを引っ張ってるなあと感じました。
しかしそれもさることながらアシタカさん(id:acidtank)の天才的なリリックは多くの人の心をつかんでるなあとか思いました。
リリックとバウンシーさを聴かせたいバンドのように聞こえたので、ボーカルと帯域がかぶるギターが入っていない曲が多いというのは理に適っているなあと思いました。
ZAZEN BOYS54-71を足したけど割れなかった、といった印象でした。


演奏後、またもや羊スペインさんの手引きによりフミコさん(id:Delete_All)に挨拶できました。
そしてはてなの人達と飲みに行きました。
全員初対面な上、知ってるidの人がいなかったけど、なんか普通に楽しく飲めました(id:asa-koさん、id:yoneyaccoさん、id:ooo0_temaki_0oooさん、id:monakaさん、id:andre1977さん、id:nightshiftさん、id:jigokusenseiさん、ありがとうございます。うんこの話ばかりしてすいませんでした)。
この後二次会三次会と続き、もう午前2時くらいにはグロッキーでした。
というか二次会と三次会の間の移動した記憶が無い。
4時に店を出た時点で次はカラオケという話でしたが、僕はネカフェで1時間半寝て帰るのがやっとでした。
皆さん色々かまってもらってありがとうございます。
僕もBUCK-TICKが歌いたかったです。
帰りの電車も寝て帰りましたが、ふと目覚めると周りをスノーボーダーの一団に囲まれていて、気まずかったので吉祥寺まで必死に寝たふりをしました。
吉祥寺で吐きました。


次の日、自分のバンドの連習後、メンバーに「初めてオフ会というやつに行って来たよ」、と言ってからはたと気付きました。
そもそも僕のバンドはmixiで集まったんだから、バンドの存在自体がオフ会ではないか、と。
それはさておき我々G.A.L主催のイベントを9月くらいに大久保辺りでやるという感じで話が進みつつあります。
ニップル騎士団の皆さんにもそれとなく打診しました(手話で)。
もう少し具体化したらまたこの件は。


皆さん、ありがとうございました!