イベントの話とバンド名の話

僕のやってるバンドG.A.L、これ主催でイベントをやるぜ、やりたいぜという話をここでも何度かしたり、方々でも触れて周っているのだが、先週末の練習の際、日程、ニップル騎士団の他に呼ぶバンド、イベントのタイトルといった事が議題に上がった。
日は9月の次の日が休みの日、バンドは各々のおすすめのバンドを呼べば良かろう、てな感じであった。
タイトルに関しては先日思い付いた東京G.A.L'sコレクション(略してギャルコレ)というのを提案したところドラムのメガネでもかけやがれがなんか気に食わない風だった。
意外だった。
なぜ意外だったかと言うとバンド名、ギャルの発案者は彼だからである。
もちろん他にもいくつか候補があったのだが、あれよあれよと勝ち残り、最後の決戦投票で3-1(1が俺)となりまさかのギャルに決定したのだ。
なぜ他の2人もギャルに賛成したのかもよくわからないが、みんなそう言うなら勝手にしさらせ!と半ば自棄で活動しておって、そうなるとイベントのタイトルも自然と東京G.A.L'sコレクションとかになる。
しかしメガネ氏はこれを気に食わない。
バンド名にギャルとつけといて、ギャルコレというイベント名はちょっとあれですよね、というのは一体どうした不思議デカルトであろうか。
ま、でも多様性、自主性を以て是とするのが、我々G.A.Lだから全然いいんだけどね。
メガれ氏からまた突拍子も無いのが出て来るのを期待してます(笑)。


とかなんとか言ってる内にまた新たなライブが決定しました。
6/21(日)@下北沢MOSAICです。
これまたメがれ氏の発案により下北沢進出です。
よろしく哀愁


最近買った本とかCD
舞城王太郎阿修羅ガール』、『みんな元気』、『スクールアタック・シンドローム
町田康『浄土』
吉本佳生『スタバではグランデを買え』
『よくわかる出版流通のしくみ 改訂版』


ヒダリ『ワインとチョコレート』
ネムーン『ハチメンロック』
texas pandaa『days』
ALIFE TREE『clockwise』
asobi seksu『HUSH』
YUKSEK(タイトル失念)
ABD AL MALIK『GIBRALTAR』