アジアの壁、ホンミョンボン号

前の部署に、イギリスにワーホリだか語学留学だかに行ってた人がいて、その人に思い出話をしてもらう事がよくあった。
曰く、おっちゃん世代は結構東洋人に差別的。
曰く、若い世代はそれほどでもない。
曰く、街を歩いていたら、いきなり「DVDー」と指をさされた。なんでも中国人が路上で海賊版のDVDを売っているらしく、それを揶揄しているらしい。中国人と日本人なんて見分けつかん。
曰く、当時使っていたvodafoneがグローバル対応だったためそのまま持って行ったが、ネットにつなぐとかなり取られるらしく、しかも間違ってボタンを押しただけでもネットにつながってしまうため、かなり金がかかった。
曰く、同じアパート(フラット?)に住んでいた韓国人と仲良くなった。
その韓国人は聞いてきた「Do youlike ヨン様?」
韓国人曰く、ヨン様は日本で人気らしいが韓国本国ではそこまでではない。
真田広幸くらいのポジション。


「じゃあジウ姫は?」「うーん・・・」「常磐貴子くらい?」「あ、それくらいだと思う」


「生ビョンホンは怪我の元」という言葉があり、これまた今自分が考えたのだが、意味は空港とかに生ビョンホンを見に出かけるのはいいけど他にも見に来てる人がたくさんいるから危ないよって意味だとなんかあまりに普通だ。
きっと相手がビョン様であっても舞い上がらずにちゃんとゴムをつけようって意味に違いない。
ビバ!セーフセックスピストルズ