いざ行かん、黄金の都へ

退院した四天王はすぐさま最前線に復帰していた。
その日は地方の取引先の社長が上京しているという事で、「エドモント行ってきます」と言って出掛けて行った。
ちなみにエドモントとは飯田橋にあるちゃんとしたホテルの事である。


その後、本部長が現れた。
「○○どこ行った?」
一番近くにいた後輩が答えた「エ、エ・・・エルドラドです」
俺は思わず声を上げて笑ってしまった。
エルドラドて!ラブホかよ!
俺には城みたいな形状にピンクに塗られた外壁、今日日ネオン管に縁取られた看板という場末感以外の何者でもないラブモーテルの姿が思い浮かんだ。
後輩が隣にいた俺に聞いた「エドモントってなんですか?」
エドモント本田*1の事だよ。ほらあの人格闘家じゃん。だから強い奴に会いに行ったんだよ」
釈然としない顔の後輩を尻目に、俺は2日間思い出し笑いが止まらなかった。
エwエwエルドラドwww

*1:念のため申し上げておくが、エドモン“ド”である。