9mm Parabellum Bullet/The World e.p.

こないだのアルバム『VAMPIRE』がなんとオリコン1位を獲得してしまった残響の出世頭、キューミリ。
残響出身なわけで、歌のあるポストロックって認識だったんだが、最近はただのおもしろギターロックバンドである。
その残響とEMIの狭間にあるのが、『The World ep』である。
ギター滝のテクニカルで型に嵌まらないプレイが堪らない。
曲の構成もこれまた自由で、特に「marvelous」という曲なんかは歌も入ってるんだけど、メロディパターンは1個だけ、でもハードコアでめっちゃかっこいい。
やはり音楽にはハードコア分が無ければいけない。
自由とハードコアを失った今の9mmはダサいとしか言い様が無い。
ま、ともかく『The World ep』か『Gjallarhorn』を聴いてみてよ!