ミルキーはママの味

最近家を引越したのだがほぼ同時期に会社の席も引越した。
机とPCはそのままに荷物だけで。
でも全部持ってけなかったからちょっと怠けて前の席に残しといたの。
そしたら元俺の席に今座ってる女の子から電話かかって来て言うの「今ちょっと片付けしてたんですけど・・・引出しの下の物、どうします?」
「下の引出し?ごめんごめん、来週にはやるよ」
「いや、あの、そうじゃなくて・・・引出しの下です」
あ!引出しの下には誰かからもらったけど処分に困ったアダルトビデオが無造作に床に置かれているはず。
すっかり忘れてた。
「ああー、取りに行きます。」
あー忘れてた。
あれほんと誰だよ、余計なもん渡してきやがって。
ま、とはいえ余計な言い訳してもしょうがない。
男は黙って回収じゃい。


彼女の席に行くと「milky」と文字の入った、舌をペロリと出した、お馴染みのペコちゃんの袋を差し出された。
ありゃあこれはまた可愛らしい袋に入れてくれたもんだなあ。
中身とのギャップが凄い。
ん?中身?
あれ、確か・・・
俺は微かな記憶の真偽を確かめるべく袋を開き、ビデオを取り出した。
小泉キラリ ゴックン163発!!」
あかん!ペコちゃん!そのミルキー偽もんや!ペロリしたらあかん!
なんと中身に相応しい袋に入れてくれたのか。
オフィスでペコちゃんの袋と「小泉キラリ ゴックン163発!!」を見比べてニヤニヤしている俺を彼女はどう見ていたろう。
ま、関係無いけどね!