エヴァンゲリヲン新劇場版:破

TVシリーズの一発目を放送していたのは確か中3の頃、TV東京で水曜日の18:30だったと記憶している。
木曜日の学校はエヴァの話で持ち切りだったし、月曜日はごっつの話で持ち切りだった。
当時はシンジ君にシンクロして見てたけど、今やミサトさんに近い年齢だもんなあ。
感情移入する相手がいなくなっちゃったけど、そんな事よりメガネの話しようぜ。
メガネをかけた新キャラが出るとは聞いてたけど、想像以上だったよ、最高だ、マリ!
過去のメガネキャラに類例を持たない*1野獣的メガネ、超攻撃的メガネ。
なぜ今までメガネがいなかったのかが不思議なくらいである。
今まで特定のキャラに肩入れするような事は無かったけど、これからは間違いなくマリだぜ!
そして2位はケンスケだぜ!


そういえば映画を見る数日前にperfumeの新譜を買ったけど、perfumeもメガネをかけたらもっといいじゃないかと思った。
かしゆかはステージでもメガネをかけるべきだ。

*1:単に俺が知らないだけだろうけど