FACT/FACT

US逆輸入日本人バンドFACT。
日本版の発売以降幾人かにお勧めしていたのだが、実はまだ買っていなかった。
なんて無責任。
でも期待通りだったよ。
始めに目を引くのはなんと言っても5人揃って被っている能面。
これはかなりインパクトあって、しかも能面だからインパク知だなありゃ。
これが無ければ試聴すらしなかったかもしれない。
仮に試聴しても高速ビートにヘヴィなリフ、エモいメロディ、デス声シャウトはどっかで聴いた事ある感じなんだけど、ただ能面のアー写を眺めながら聴くと何かしらの化学反応でも起こったのだろうか、えらく魅力的に聞こえた。
早い話がハードコアかメタルかってな感じなんだけど、エモいの。
えーとつまりエモいスラッシュメタル
スラッシュメタルって聴いた事無いけど、多分合ってると思うよ。