髪型対決

ちょっと前にイングランドプレミアリーグリバプールvsエバートンのいわゆるマージーサイドダービーを見た。
同じリバプールに本拠地を置くライバル同士で、この試合も激しいものとなった。特に前半はお互い中盤でのプレスがきつくて、まともな組み立てができず、両チームともコーナーキックくらいしかチャンスが無い。当然ゴール前での競り合いも激しいのだが、特に激しかったのが、キリヤコスとフェライニのマッチアップ。両チームの一番背の高い選手同士なのだが、実況のNHK中村アナはキリヤコスを「ポニーテール」と紹介。

いやぁ、ポニーテールは可愛く言い過ぎじゃない?
ポニーテールってか、ちょんまげって感じだけど…。
じゃあフェライニはどう紹介されていたかというと、「カーリーヘア」。

いや、アフロじゃん!完全にアフロだよ!
なんでそこそんなにオブラートに包むんだよ。アフロはNHK的にはNGなのか?*1
その実態は190cmを越えるちょんまげとアフロの大男同士の、しかもフェライニはアフロの分を加えると2mを越えるとみられるが、そんな奴らのマッチアップをポニーテールとカーリーヘアってどんだけかわいい対決だよ。


ちなみに2人の対決はキリヤコスがフェライニに対する両足タックルで一発レッド、フェライニはこのプレーで足首を負傷、揃ってピッチを後にしましたとさ。

*1:他の試合を見た時、他のアナは「アフロ」とはっきり言ってたので、NGではない事が確認された。