ジャニーズは鉄板

会社の先輩で奥さんがジャニーズ好きの人がいる。
野外フェスなどに一緒に行くのだが、奥さんも来る事があり、ライブ以外の時間は酒を飲みながら、談笑したりするわけだが、とにかくジャニーズの話が盛り上がってしょうがない。
先輩の奥さんは嵐が好きで、特に桜井君が好きだそうな。
桜井君といえばラップ、ファンの間ではサクラップと呼ばれているらしい。
こんな話が連発されるので、大して興味の無かった我々も大いに楽しめる。
しかしそんな事が何回か続いたある日、先輩がこんな事を言った。
「嫁さんジャニーズの話の時、本当はムカついてたんだって。俺もびっくりしたんだけど。」との事で、つまりは我々の面白がり方はププ、サクラップて、というような、どちらかというと、バカにした感じだった。
これが我慢ならなかったらしい。
以後残念ながらジャニーズの話はできなくなってしまった。


しかしジャニーズファンなど探すまでもなくいるものだ。
会社の二十歳そこそこの女の子はKinKi Kids、それも光一が好きだという。
年末の東京ドームのコンサート(僕なんかはライブと言うのが普通だが、彼女らにとってはあくまでコンサートだ)に3日連続で行ったり、大阪ドームまで行ったりと大変な入れ込みようだ。
そういえば、この手のコンサートには先輩ジャニーズも出てくるようなイメージがあるが、そこんところどうなんだろうか、聞いてみた。
「マッチさんとかよく出て来ますけど、正直その時は早く終わんないかなーと思ってます。」
マッチさん出てくるんだー。
なんか引退したのに、まだ部活に出てくる先輩みたいな存在だな。
ちなみにイントネーションはマ↑ッチさんではなく、マ↓ッチ↑さんである。


そしてつい先日、会社のまた別の女の子に話を聞いた。
彼女はKAT-TUNが好きらしい。
なぜKAT-TUN好きになったか聞くと、そもそも中学時代、高校時代ともジャニーズとは縁がなく、あんなものぐらいに思っていたそうだが、大学時代のある日、夢を見たという。その夢は電車に自分と自分の友達、そしてKAT-TUNのメンバーが乗っていて、で、赤西仁が突然彼女の手を引いていって他の車両に行き、他の人(特に田中聖)が「あいつらつきあってんじゃねぇの?!ヒュー」的な囃したてを行っていたという。
それまで何の興味もなかった赤西と自分が付き合っている夢を見た・・・。
その事実(?)に彼女は「あいつもしかしてあたしの事好きなんじゃね?」と思ったらしく、気がついたら10日連続でKAT-TUNの東京ドーム公演に行く程になっていたという。
しかし赤西脱退には案の定強いショックを受けたという。
そのせいか、最近大森南朋の夢を見たという。
どうも付き合っているという設定だったらしい。
彼女はやはり思った、「あいつもしかしてあたしの事すきなんじゃね?」