電車がストッパ

先日通勤中、電車が止まった。
駅じゃない所に止まったせいで、都合40分くらい車内に閉じ込められた。
こんな時にうんこ行きたくなったら地獄だろうなーと、思った。
駅のトイレに駆け込んだけど、並んでてなかなか入れないとかなら、きついなりに少しづつは進むから、まだ救いがあるけど、いつ動き出すともしれない電車内で、ってのはちょっときつ過ぎる。
こういう時の為に自分はストッパをかばんに忍ばせているのだが、もしかしたら人知れず地獄を味わっている人がいるかもしれない。
幸い僕は今日は問題無さそうだから、困っている人がいたら、進んで差し出したい。
が、そういう意思表示をする人は皆無に近いだろう。
なんだったら、「お客様の中にうんこを我慢している方はいらっしゃいませんかー!」と聞いて回りたいくらいだった。
余計なお世話だろうからやらなかったけど。