ガキのエデュケーションプログラムTVを不条理な目線で見て呟くシリーズ その1

子供ができてからテレビと言えば、ガキのエデュケーションプログラムTVくらいしか見なくなった。
僕は大人なので、不条理な目線で見て呟く事が多いのだが、しかしこれがまた面白い番組もあってなかなか侮れないのだ。
ということで気が向く度にお気に入りのガキのエデュケーションプログラムTV(略してGEP)を紹介していことにしよう。

お母さんといっしょ

元祖GEP。
最近じゃ「おかいつ」と略すらしい。略すなよ。
不条理な目線で紹介するコーナーは2つ。
まずは例のぬいぐるみのあれ。
僕がガキのときはモリゾーキッコロ、ポロリ*1だったが、最近はこれ。

ものすごい原色使いでまぶしくてしょうがない。
しかも何回聞いても名前が聞き取れない上に字が一切出ないので、名前がさっぱりわからない。
但しついこないだキャラが変わってしまったので、もう見られないぜ。


そしてもう1つは体操のおにいさんのコーナー。

まず歌は中西圭三
中西圭三と言えばchoo choo trainだったが、その座はEXILEに奪われ、今や中西圭三と言えばぱわわぷ体操だ。
いやでもまじでさわやか且つはつらつな歌声。
中西圭三侮りがたし!
しかしそんな事よりやはり体操のお兄さん。
体操のお兄さんと言えばひろみちおにいさんだったが、今のおにいさんはこんな感じ。
最初このコーナーを見た時、なんだか凄く気持ち悪くて、なぜだろうかと思っていたが、このおにいさんは声がえらく甲高いのだ。
マイケル以上かもしれない。
そして時折挟み込まれる変顔。
最近では気持ち悪いを通り越してキモかわいく感じてしまって目が離せない。
おかいつ要チェックやで!

*1:netadesuyo