salyu『TERMINAL』

ブクログに書いた事をこっちにも書いてみる。

salyu x salyuを聴いてからこのアルバムを聴くと、、いや、もうあぁたが歌上手いのは知ってますから…って感じ。
歌い方のバリエーションなんかもあまり幅広くなく、割と声量押しの一本調子。
しかしその割りにミックスバランスはボーカルをとにかく前にというわけではなく、箇所によってはシンセがだいぶ前に出たり、ギターがうるさかったり。
僕が一番好きな中域の伸びもあまり感じられず。
というかこんなバンドサウンドだとは思ってなかった。
そういや小林武史サウンドってこんな感じだったかね。
salyuっていうバンドなんだっけと錯覚すらした。
あと四曲目のサビで転調(?)してすぐ戻るのは気持ち悪くて良かったです。

自分が「ギターがうるさい」なんて事を言うようになるとは思ってなかった。
気になるから他のアルバムも聴いてみよ。