BOREDOMS@品川ステラボール

行って来ましたBOREDOMS
東京でライブがある時はとりあえずチケットを取るわけだけど、これで計四回目。
今回のライブはどんな編成になるのだろうか。
とりあえず会場のステラボールという所は聞いた事無かったので地図の言う通りに行ったら水族館に着いた。
で水族館のチケット売場を突っ切るとホールがあった。
こんな所にこんなのがあったのか!
横幅広い系でO-EASTみたいな感じ。


編成はドラム5人、ギター11人くらい、ベース2人くらいとEYヨ。
ドラム5人とEYヨが中央で円形になり、その後方に扇型にギターベースの人達が並ぶ。
ドラムの影になってる所があったので、ギターとベースは人数が不正確。
編成的に当然なんだけど、今日はギターがフィーチャーされていた。
特にDMBQの増子のギターの音量が大きくてほとんどリードギターといった趣きだった。
増子はシーンによってはギター隊を指揮する役割も担っていたので、さしずめリードギター兼ギターリーダー。
そんで聴いた事のある曲をギターをフィーチャーする形にアレンジし直してやる部分が多かった。
正直どうかな、ギターが脇役の方が好きだな。
なんかギターが気になってリズムやドラムプレイに集中できなかったというか。
まぁ単純に飽きてきたという可能性もあるのだが・・・。


ちなみにアンコールも含めて約二時間超のパフォーマンスだったんだけど一時間くらい経った所でEYヨが負傷。
どのシーンかわからないが、ジャンプ後の着地に失敗した模様。
うずくまりながらマイクでスタッフに「氷持って来て」とお願いしてた。
それ以降立ってはいられるもののそれまでの激しく動きはなりを潜めてしまったのは残念な所だ。
もっともそれに関しては終演後「めっちゃ痛い。骨折したかも」といった内容の事を言ってたので、むしろよくやり切ったなとも思うけど。
taicoclubもあるし大事に至ってないといいんだけどねぇ。